脳性麻痺のちゃまくん

重症新生児仮死で産まれ重度の脳性麻痺と診断された息子“ちゃまくん”について綴りたいと思います。

人工呼吸器を乗せられるベビーカー

現在、ちゃまくんの退院に向けて色々準備をしているところです。

今日は人工呼吸器を乗せられるベビーカーについて書きます。

私は今回Combiしか調べていないので、Combi情報になります。HPはこちら

まず、人工呼吸器とバッテリー、その他吸引器などを乗せることを考えて、耐荷重10kgのカゴが必要になります。

通常のベビーカーの下のカゴはほとんど耐荷重5kgになっています。

Combi製品の中で人工呼吸器を乗せられる特製カゴを取り付けられるのは、

アンブレッタ

X5(クロスゴー)のみ!


ただし、この二つは既存のカゴも耐荷重10kgなのですが、底が湾曲しているため医療機器を乗せるのに適していません。底がしっかりしている特製カゴを別で注文しなくてはいけません。

 

注文の仕方を簡単に書きます。

  1. 「コンビ コンシューマープラザ」へ電話します。人工呼吸器を乗せられるベビーカーの特製カゴが欲しいと伝えます。
    ◆電話  : 048-797-1000
    ◆受付時間: 9:30~17:00(日祝日・年末年始を除く)
  2. 特製カゴの資料を送ってもらいます。
    ※下記画像参照
  3. 再度コンシューマープラザに電話して特製カゴを注文します。価格は ¥11000 (税込)
    ※受注生産なので発送まで4週間かかります。注文の時点で到着日を指定できました。
    ※ベビーカーは各自用意しておきます。

 ( 2019.11月現在の情報です。)

こんな簡単に手配できました。


ちなみにうちはアンブレッタ 4キャス プレミアム エッグショック UJ にしました。


 

早くちゃまくんを乗せてお散歩したいです♡夢は広がります♡ちなみにアンブレッタもクロスゴーも両対面式です。

 

実物が届いたらまた記事書きたいと思います。→ 書きました。よかったらどうぞ♡

www.chamamippi.com

 

Combiから送られてくる特製カゴの資料です。

f:id:chamamippi:20191031221248j:plain

アンブレッタ特製カゴの資料

 

f:id:chamamippi:20191031220428j:plain

X5特製カゴの資料

 


 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村