脳性麻痺のちゃまくん

重症新生児仮死で産まれ重度の脳性麻痺と診断された息子“ちゃまくん”について綴りたいと思います。

コブクロ「WHITE DAYS」~私を支えてくれる歌~

 夫婦ともにコブクロが好きで毎年一緒にライブに行くのですが、この歌はコブクロ好きな歌ランキングベスト3に入るくらい好きな歌です。

 

辛いなと思った時に私を支えてくれる素敵な歌詞を紹介します。

 

いつか必ず 報われると 信じれば どんな悲しみにも負けはしない
 
 

聴いた時に本当に励まされました。

 

最初にそう思ったのは、私自身が難病になった時です。もう10年以上前の話です。この話もいつか書こうかなぁ、でもここはちゃまくんのブログだしなぁ…

 

ちゃまくんを産んでから、私は何度も何度も泣きました。産後メンタルもあったと思いますが、涙が止まりませんでした。そしてその度に何度も何度も心の中で唱えました。

 

いつか必ず 報われる…

いつか必ず 報われる…

いつか必ず 報われる…!!!

 

だから大丈夫、頑張ろう!と…

 

これから先もきっとたくさん辛い…って思うことが待っていると思うけど、この歌を思い出して乗り越えようと思っています。

 

私はいつか必ず報われる!!!

私はどんな悲しみにも負けはしない!!!

 

だからちゃまくん、パパと3人で幸せになろうね。

 


コブクロ/WHITE DAYS

このライブDVDはもう何十回も観ています。4分30秒のサビからだけでもいいのでぜひ観てほしいです。

 

4分45秒からの部分は小渕さんのアレンジなのでCDと聴き比べもおすすめです。このアレンジ最高に好きです。

 

アレンジからあの好きな歌詞に入るので本当にこのDVDは何度も観ました(しつこい笑)

 

曲名 :WHITE DAYS

歌手:コブクロ 作詞・作曲:小渕健太郎 

アルバム:「5296」、「ALL TIME BEST 1988-2018」収録

映画:「銀のシーズン」主題歌

 

 

歌詞と著作権についてはこちらを参考にしました。

vimclip.jp

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村