脳性麻痺のちゃまくん

重症新生児仮死で産まれ重度の脳性麻痺と診断された息子“ちゃまくん”について綴りたいと思います。

人工呼吸器を乗せられるベビーカーの特製カゴが届きました

注文から1ヶ月、ベビーカーの特製カゴが届きました。ちゃんと注文時に指定しておいた日に届きました。

 

人工呼吸器を乗せられるベビーカーについて詳しく書いたブログあります。

良かったら参考にして下さい♡

www.chamamippi.com

 

ワクワクしながら箱を開けて(夫が)、早速購入しておいたベビーカーに取り付けました(夫が)。

 

後日、私も取り付けやってみましたが、写真付きの説明書が付いていたので簡単に装着できました。

 

ビフォーアフターです。

f:id:chamamippi:20191201213613j:image

f:id:chamamippi:20191201213620j:image

底が平らで厚みがありしっかりとしているので、人工呼吸器を乗せられるわけですね。

 

ちなみに特製カゴでも折りたためました。

f:id:chamamippi:20191201215955j:image

 

しかし残念ながら我が家でちゃまくんの帰りを待つ吸引器(3WAY)は長さが合わず乗せられなさそうです。

 

吸引器はもう一つ、2台目として災害時用のキュータムを購入予定なので問題なし。お出かけする時はキュータムを使おうと思います。

自宅用吸引器についてはこちらを参考にして下さい♡

www.chamamippi.com

 

話は逸れますが、アンブレッタのベビーカーって裏側が星模様になってて可愛いですね(*^^*)

f:id:chamamippi:20191201213653j:image

 

医療機器を乗せられる特製カゴを取り付けられるベビーカーはアンブレッタとクロスゴーしかないとのことだったので、よく見ずに購入しました。家に届いてから星模様に気が付きました(笑)

 

普段物を買うとき(特に洋服)は吟味して選ぶので、ものすごく時間がかかります。今回ベビーカーに関しては選択肢がなくサクッと決められたので良かったです。

 

ちゃまくんがGCUに来たばかりの頃、お隣のママさんがベビーカーを持ってきて乗せる練習をしてて羨ましかったのを思い出しました。

 

あのママさんと赤ちゃん元気にしているかなぁ。話したことはないんですけどね。

 

実はちゃまくん先日具合悪くなってしまい、ベビーカーに乗せる練習は延期、年内の退院は難しくなってしまいました。

 

ちゃまくんをベビーカーに乗せられる日を夢見てちゃまくんと一緒に頑張ります!!!

 

と言いつつ、結構落ち込んでいるちゃまくんママでした…(泣)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村