脳性麻痺のちゃまくん

重症新生児仮死で産まれ重度の脳性麻痺と診断された息子“ちゃまくん”について綴りたいと思います。

初めてちゃまくんと二人きりの時間を過ごしました♡

夫)なんか、怠い…

 

私)え?大丈夫?

 

夫)昨日から鼻水も出る…

 

私)え?風邪?

 

夫)熱測ってみる…

 

37.3℃

 

二人)ちーーーーーーん

 

ちゃまくんのいるGCUは37.0℃以上は入れません。そして風邪症状がある人も入れません。

 

よってパパはGCUに入れませーーーん( ;∀;)

 

ってことで、初めて私一人でちゃまくんに会いに行ってきました。

 

そうなんです。初めてなんです。初めて一人で行ったんです。

 

産後は電車で行ける身体ではなく、もちろん車の運転ができる身体でもなかったので。

 

夫の運転する車の後部座席に横になってちゃまくんの面会に行っていました。

 

1ヶ月くらい前から横にならず座っていられるようになり、最近では車の運転もできるようになりました。

 

片道1時間半のドライブ。

 

初めてちゃまくんと二人きりのラブラブタイム♡

f:id:chamamippi:20191207175802j:image

 

抱っこはできないので、ベッド柵を外してぴったりくっついて過ごしました♡

 

鎮静をかけているのにおめめがキョロキョロキョロキョロ♡鎮静剤の意味…笑

 

夜中ずっと起きてて朝方爆睡していたらしい。そしてお昼過ぎからずっと起きてるよと看護師さんが教えてくれました。

 

きゃわええぇぇぇなぁぁ♡♡

 

ってことで、二日間ちゃまくんと濃厚な時間を過ごすことができました♡

 

୨୧┈┈┈୨୧┈┈┈୨୧┈┈┈୨୧┈┈┈୨୧

 

家では二人ともマスクをして夜は別々の部屋で寝ています。

 

私は持病の関係でステロイド免疫抑制剤を内服しているので感染には弱いはずなのですが、結構強いんですよね。

 

滅多に風邪を引きません。今回も夫の風邪は移らないと自信があります!

 

パパ、明日は5日ぶりのちゃまくんです♡恋しすぎるのか、自宅待機中ちゃまくんの写真でLINEスタンプ作り始めました(笑)

 

早く申請通るといいなぁ(*´ω`*) → 1日で通りました!

夫、用もないのにちゃまくんスタンプ連打してきます(笑)

 

୨୧┈┈┈୨୧┈┈┈୨୧┈┈┈୨୧┈┈┈୨୧

 

 \補正しながら授乳もできる楽々ブラ/

授乳がしやすく、楽で快適な着け心地はもちろん、ラディアンヌならではの補正機能を備えたマタニティブラが完成!産後の垂れ胸を防ぐ授乳ブラ!

 

\子育てしながら自宅でできる産後ダイエット/
 自宅でできるフィットネスサービス SOELU(ソエル)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村