脳性麻痺のちゃまくん

重症新生児仮死で産まれ重度の脳性麻痺と診断された息子“ちゃまくん”について綴りたいと思います。

ちゃまくんもしかしてママのことわかってる!?

今日は本当は家で身体を休める日だったのですが、私1人でちゃまくんに会いに行ってきました。

 

朝起きて搾乳している時に、ふとちゃまくんに会いたい!!!と思ったのです。

 

明日はばぁばも一緒に行くことになっています。GCUは1回に2人までしか入れないため、3人で行くと面会時間が短くなるんですよね。

 

それもあったので、今日急遽行くことにしました♡

 

行ったら小さい声でふぇふぇ泣いていました。

 

ママ来たよ〜♡撫で撫で♡

 

おめめが開きました。

 

おぬし、ママのことわかっておるな!?

 

昨日は、ふぇふぇ泣いていたので頭を撫で撫でしたらスーッと寝ました。

 

おぬし、おぬしやっぱりママのことわかっておるな?な??

 

いつも様子を見に来てくれる心理士さんが、「ばぁば達の時は寝ているか起きているかのどっちかだけど、ママとパパの時は眠たいのに頑張っておめめを開けようとしている」と教えてくれました。

 

おぬし!わかっておるな!!!

 

でも、ちゃまくん、忙しいのに合間をぬって会いに来てくれるばぁば達にもいいお顔と可愛い声を聴かせてあげてね♡と今日お願いしてきました(笑)

 

そしてもう一人のばぁばから贈られてきたサンタブーツをちゃまくんに見せてきました。

 

ばぁば、ありがとう〜♪♪

f:id:chamamippi:20191216222948j:image

 

明日も会えるから寂しくないねって言ってバイバイしてきました♡

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村