脳性麻痺のちゃまくん

重症新生児仮死で産まれ重度の脳性麻痺と診断された息子“ちゃまくん”について綴りたいと思います。

GCUにサンタさんが来たよ

昨日12月25日はサンタさんのプレゼントを持ってちゃまくんに会いに行きました。

 


ママとパパからのプレゼントアンパンマンとその仲間達のぬいぐるみ)をちゃまくんのまわりに並べて可愛い〜可愛い〜♡と親子3人でクリスマスを楽しんでいました。

f:id:chamamippi:20191225215226j:image


すると、サンタ回診 が…!!!

 


先生が全身サンタさんの格好をして一人一人プレゼントを配って回ってくれました。

 


突然のサンタさんに泣き出してしまう赤ちゃんもいて可愛かった…♡

 


ちゃまくんはサンタさんが来る直前まで起きていたのに、サンタさんがちゃまくんのところに来た時は爆睡していました(笑)

 


なんとまぁ、マイペースな子♡どちらに似たのでしょうね(笑)

 


まさかサンタさんが来るなんて思っていなかったので私が興奮してしまいました。

 


小児科にサンタさんが来るのは聞いたことがあったし、テレビでも見たことがありました。

 


でも、NICUやGCU、ちゃまくんのように反応できない赤ちゃんのところにもメリークリスマス♫と来てくれたことがとてもとても嬉しかったです。

 


赤ちゃんの命を守る大変なお仕事をしているのに、サンタさんにもなって大忙しの先生達…本当に感謝です!!

 


そんな先生達のおかげで思いがけず、素敵なクリスマスになりました♡

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村