脳性麻痺のちゃまくん

重症新生児仮死で産まれ重度の脳性麻痺と診断された息子“ちゃまくん”について綴りたいと思います。

妹とランチビュッフェ

先日、遠方に住む妹がやってきて一緒にランチしました(^^)

 

近くに来ていることを知らなかったので、突然電話来て「明日ランチしない?」と言われてびっくりしました。

 

妹は持病のある私の身体をとても大切にしてくれています。

 

私に重いものは絶対持たせてくれないし、実家に帰って私が家事の手伝いをしていると私がやるから寝てて!と言います。私はおばあちゃんか!と突っ込みたくなります(笑)

 

今回も産後だし、ちゃまくんの面会もあるし無理だったらいいよと遠慮気味。

 

産後の身体+持病があるちゃまママちゃん(私のこと名前にちゃん付けで呼びます)は搾乳とちゃまくんの面会以外寝てなさい!と言います。

 

前よりだいぶ元気になってきたとは言え、実際まだ身体はきついのでありがたい。

 

しかし会わないわけがありません!なにがなんでも会いたい!ランチするって決まってからの私のテンションの上がりようは凄かったです(笑)

 

年子の妹。小さい頃からずっと一緒の妹。

 

広瀬すず似の可愛い妹(姉バカ)。

 

寒い北国からやってきたのに私より寒がって完全防備の格好。会った瞬間から爆笑。

 

二人でずっと笑っていました。笑った内容を一からおさらいしたいくらいです。

 

ランチもめちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:chamamippi:20200125233358j:image

 

ちゃまくんのいるGCUは両親と祖父母しか入れないためちゃまくんには会えず残念でしたが、病院まで来てくれてバイバイしました。

 

祖父母が入れるのに私が入れないのは納得いかないなぁと言いながら帰って行きました(笑)

 

近々また来る予定で、その時はうちに泊まるので今から楽しみです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村