脳性麻痺のちゃまくん

重症新生児仮死で産まれ重度の脳性麻痺と診断された息子“ちゃまくん”について綴りたいと思います。

退院日が決まりました!

ついに、ついに!!!

 

退院日が決まりました!!!

 

合同カンファレンスの時に先生が提案してくれた退院日が思っていたよりも先だったので、「もう少し早く…なったり…しませんか…?」と聞いてみました。

 

よし!そしたら来週にしよう!

 

先生ありがとうヽ(;▽;)

 

でも早めても問題ないですか?

 

うん、大丈夫!ちゃまくんの状態的に何の問題もないよ!

 

そして、訪問看護ステーションの方たちも在宅クリニックの先生たちも私達の希望に合わせて日程調整してくれました。

 

迷惑なこと言ってしまったかなと思ったのですが、誰一人として迷惑がらず、早めてくれた退院日に訪問できるように調整してくれました。

 

そんな皆さんの姿を見て感動。感謝です。本当に感謝です。

 

カンファレンスのあと、スタッフの方々がちゃまくんの元へ来てくれました。

 

あらぁ可愛い〜!!ムチムチ〜!!

 

と、すごくすごく優しい眼差しでちゃまくんを見てくれました。

 

あぁ、もうこの方たちなら安心してちゃまくんを見てもらえると思いました。

 

そしてちゃまくんきっとわかっています!!6人くらい一気に来てみんなが代わる代わるちゃまくんに声をかけて触ってくれました。

 

するとそれまでぐっすり眠っていたのに、おめめを開けました。少し緊張したような表情でした。そしてみんないなくなった途端また寝ました(笑)

 

いつもと違う雰囲気を感じ取ったのかもしれませんね。知恵熱でも出ないといいのですが…(^^;

 

とりあえずもう時間がないのでちゃまくんのお洋服を買いに行ってきます!念願の…念願のお買い物!

 

そして、退院おめでとうケーキの手配とリビングのお掃除。ちゃまくんの衣類の水通し。そして母子同室入院の準備。

 

幸せな忙しさです♡

 

ちゃまくん、ママを幸せな気持ちにしてくれてありがとう♡あと数日頑張ろうね♡

f:id:chamamippi:20200130110239j:plain

ちゃまくん幸せになろうね♡

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村