脳性麻痺のちゃまくん

重症新生児仮死で産まれ重度の脳性麻痺と診断された息子“ちゃまくん”について綴りたいと思います。

念願の母子同室入院中

今ちゃまくんと一緒にいます。

 

初めてこの時間(23:00)一緒にいます。

 

なんですか、なんですかこの幸せな時間は!!

 

ちゃまくんは爆睡していますが(笑)

f:id:chamamippi:20200203230922j:image

 

GCUから小児科に移動したあと興奮していたのかずっと起きていておめめをキョロキョロさせていました。

 

そして、19時くらいからずっと寝ています。

 

でもそろそろ起きるのか、薄らおめめが開いています。薄ら見える黒目がゆっくり動いています。

 

私さっきからずっと隣でちゃまくんを観察しています(笑)

 

呼吸器の音、気になるかなと思っていたのですが、そんなに気になりません。これなら隣にいても寝られそうです。

 

モニターがすごく気になってしまいちらちらちらちら見てしまいます。

 

なので寝ながら見える位置にモニターをずらしました。

f:id:chamamippi:20200203231006j:image

 

夜間寝る時は添い寝ができないので、簡易ベッドから見える位置にまたずらします。

 

୨୧┈┈┈୨୧┈┈┈୨୧┈┈┈୨୧┈┈┈୨୧

 

母子同室なので搾りたての母乳をちゃまくんに注入できます。

 

産地直送フレッシュ母乳!!!

 

というか現地生産です(笑)

 

直接授乳はできませんが、搾った母乳をそのまま目の前であげられるのがすごく嬉しいです♡

 

それでは本日最後の搾乳をしてちゃまくんに注入して就寝しようと思います。

 

現場からは以上です。

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村