脳性麻痺のちゃまくん

重症新生児仮死で産まれ重度の脳性麻痺と診断された息子“ちゃまくん”について綴りたいと思います。

夢が一つ一つ叶っていきます♡

ちゃまくん退院してから夢が一つ一つ叶っていきます。

 

まずは退院して自宅で24時間一緒に過ごすことが最大の夢であり目標でした。

 

それが叶っただけでもう十分なくらい幸せなんです!

 

でも、でも、人間、欲が出ます!!

 

あれもしたいこれもしたい、たくさん欲が出てきます。

 

幸いにもちゃまくん自宅に帰って来てからずっと調子がいいんですね。一度も異常を示すアラーム音を聞いていないです。

 

もちろんちゃまくんの体調優先ですが、そんな感じなので、ママの夢を一つ一つ実現させてくれています。

 

まず、添い寝♡

大きいベッドに寝かせて毎日隣で寝ています。ちゃまくんの体温と匂いを感じながら寝られるなんて幸せすぎます。

 

次に、ハーフバースデーの写真撮影♡

妊娠中に作ったサニーマットに寝かせられました♡大きめの100cmで作ったのでまだまだちゃまくんが小さくて可愛いです♡

f:id:chamamippi:20200227161251j:image

 

そして、抱っこ紐で抱っこ♡

密着度!!密着度MAX!!なんですか!!この可愛い生き物は!!愛しいあんよは!!

f:id:chamamippi:20200227233354j:image

 

もうママは幸せだよ〜♡♡♡

 

୨୧┈┈┈୨୧┈┈┈୨୧┈┈┈୨୧┈┈┈୨୧

 

お家に帰ってきてからいろんな表情を見せてくれるようになりました。声もたくさん出してくれます。

 

ちゃまくんは呼吸器の設定で圧が高めなので、声が出しやすいようで、たくさんふぇふぇと声を出してくれます。

 

次のミルクの1時間くらい前になるとお腹空いたよ〜とふぇふぇ

 

抱っこしてほしい時もふぇふぇ

 

リハビリ(身体を動かしたい)してほしい時もふぇふぇ

 

入院中、先生は空気の漏れだと言っていましたが、私は意思を持ってふぇふぇ言っているとしか思えません。

 

私はちゃまくんが意思表示をしてくれていると信じて要望を満たしてあげるように接しています。

 

意思表示したら満たしてくれるということを覚えて、もっともっと意思表示してほしいです。

 

さぁ、次は何する〜?ちゃまくん♡

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村