脳性麻痺のちゃまくん

重症新生児仮死で産まれ重度の脳性麻痺と診断された息子“ちゃまくん”について綴りたいと思います。

赤ちゃんが泣き止むと話題の反町隆史のPOISONを試してみた

今話題の赤ちゃんに聴かせると泣き止むという反町隆史のPOISON。

 

先日、フジテレビの「とくダネ!」でも取り上げられていました。

 

泣いている生後1カ月の赤ちゃんがPOISONのイントロが流れると、すぐに泣き止んで聴き入り、1分で眠り込む動画が紹介されていました。


【子育てママ必見】泣いてる赤ちゃんに反町隆史のPOISONを聴かせると泣き止む説を生後1ケ月の娘に試してみた 【Ultimate Lullaby For Babies To Go To Sleep】

 

POISONのイントロの音程の高低差が激しいことで赤ちゃんが注目し、反町隆史の低音ボイスが胎内の音に似ているからと分析されているそうです。

 

よし!ちゃまくんに試してみよう!

 

ちゃまくんは寝ているか起きているか区別がつきます。

 

主治医が、重度の脳性麻痺の子は寝ている起きているの区別がつかない子もいて、両親にはわかるけど我々にはわからないってことがよくあるんだけど、ちゃまくんは我々が見てもしっかり区別がつくようになったと言っていました。

 

そうなんです。ちゃまくんは起きている時は目がしっかり開いてキョロキョロキョロキョロしています。そして、唾液がすごく大量に出るし、最近では手足、首を少し動かしています。

 

しかし、寝ている時はしっかり目を閉じるし唾液が出なくなります。動きがなくなるし、心拍数が70台とかなり下がります。

 

そして、赤ちゃんのようにオギャーッと声は出しませんが、泣いているのもわかります。無言で顔をクチャっとしかめて、目と鼻が赤くなり涙が出ます。

 

抱っこしてほしい時や眠いのに寝られない時、泣きます。

 

可愛くて仕方ないので本当ならきゃわわわわってずっと見ていたいのですが、さすがに可哀想なので抱っこしたり、トントン寝かしつけをします。

 

お腹いっぱい、おむつも替えた、抱っこしてなでなでして、ゆりかごの歌のオルゴールをかけても寝ない!最近はこんなことがよくあります。

 

そこで反町隆史の出番です!

 

YouTubeで検索すると赤ちゃん寝かしつけ用の30分連続で流れるPOISONがありました。

こちら。


赤ちゃんが99%泣き止む反町隆史「POISON ポイズン」30分ループver  子育てがんばるママさん試してみて!眠る、寝る、寝かしつけ、睡眠等The Baby Stops Crying Music

 

なんと、ちゃまくんPOISONが流れて2分9秒で寝たのです!!

 

え、まじ?うそでしょ?

 

さっきまで何しても寝なかったじゃん!

 

反町隆史すごくね?神!!!

 

と思いつつもまだ半信半疑です(笑)

 

でもでも、後日また試してみたら、何をしても寝なかったのにPOISONを聴かせたら4分で寝ました

 

胎内の音を聴いただけで寝るなんて…ママのお腹の中そんなに心地よかったのかな?なんて愛おしいんだ♡

 

しかし、後日夫もPOISON試してみたらその時は10分経っても20分経っても寝てくれませんでした(笑)

 

そして、「タケモトピアノ」のCMも赤ちゃんの寝かしつけにいいとの噂が…!

 

と書いていたら、ちゃまくんを抱っこしているパパの方からタケモトピアノが聴こえてきた…(笑)

f:id:chamamippi:20200319222307j:image


たまたまなのかもしれませんが、試してみる価値はあるかと思います(^^)

 

タケモトピアノもPOISONも発見した人すごいなぁ。そして検索したら何でも出てくるYouTubeもすごいなぁ。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村