脳性麻痺のちゃまくん

重症新生児仮死で産まれ、重度の脳性麻痺と診断された息子 “ちゃまくん” について綴っています。

ちゃまくん専用バギーもう少しで完成

やっと!バギー、座位保持装置、カーシートが届きました!(仮合わせ前)


バギーを作りたい!と先生に話して、必要書類を揃えて申請してから約3ヶ月待ちました。


仮合わせをしてちゃまくん専用に形等を微調整してから最終納品になるのでまたさらに待ちます。


早くちゃまくん専用バギーでお出かけしたいよぉぉ。


仮合わせは、喘息入院中にできました。また外来に来なくて済んだのでよかったです。


ちゃまくん専用バギーとご対面した時は嬉しかったです!赤ちゃんのうちと思ってちょっと可愛らしい色にしたのですが、やっぱり可愛かったです(笑)


今は「男の子らしい」とか「女の子らしい」とかそーゆうのがなくなってきたので、色々とバリエーションが増えていいですよね♪

 

座位保持装置なんてドット柄入れちゃいました(笑)


既存のものではなく、色を変更したので本来かかる費用からさらにプラスで費用がかかります。いくらだったかな。


バギーには、人工呼吸器はもちろん、酸素ボンベ、吸引バッグ、持続吸引器、持続吸引ボトル、電源など、ちゃまくんがお出かけに必要なもの全て乗ります!


今までバギーに乗せきれず手に持って運んでいたもの全てがバギーに乗るんです!これは助かります!


ちゃまくん専用バギーができるまでお借りしていた◯◯くんのお下がりのバギーとももう少しでさよならです。(バギーにお名前が書いてあった)


それはそれで寂しいなぁ。。


◯◯くんのバギー、約5ヶ月間ちゃまくんを乗せてくれてありがとう♡♡

 

そして、◯◯くんのバギーに付いていたギーマークも新しくちゃまくん用に購入しました。


お色が10種類くらいから選べます。形も丸いものも新発売されていました。

 

ギーマークが届くのも楽しみです♪

 

buggymark.official.ec

f:id:chamamippi:20201228121143j:plain

〇〇くんのバギーマーク

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村