脳性麻痺のちゃまくん

出産時の低酸素により重度の脳性麻痺と診断された息子 “ちゃまくん” について綴っています。

結婚記念日

今年で7回目の結婚記念日です。

 

昨年は結婚式をしたホテルでディナーの予約をしていたのですが、コロナで都心に行くのが怖くてやめました。

 

今年も行けないかなと思い、特に何も考えていなかったのですが1ヶ月くらい前に突然夫が「結婚記念日休み取った!」と。

 

新しい職場で初めて希望休を取ったらしい。そして、ホテルのレストランを予約済みらしい!!!

 

え、すごい!普段そんなことするような夫じゃないのに!!

 

そして、ちゃまくんもいるので個室を予約し、電源を借りる手配もしてくれたらしい。

 

お店の方が、延長コードもご用意致します!と言ってくれたらしく準備万端です!

 

もう毎日指折り数えて楽しみにしていました。

 

当日はちゃまくんデイサービスなので朝お見送りをして(夫はデイサービスに行くちゃまくんを見るのは初めて!)

 

夫と二人でランチをして、その後ちゃまくんのお迎えに行きました。

 

夫は初めて見るちゃまくんの姿をニヤニヤしながら動画撮っていました(笑)

 

ちゃまくん初めてのホテルディナーということでデイサービスでお着替えさせてもらいおめかしして、スタッフの方たちに可愛い可愛い言われながらデイサービスを出発しました。

 

ディナーまで時間があったのでお花屋さんに寄ってお花と新しい花瓶を買いました。

f:id:chamamippi:20210711091729j:image

 

小さい花瓶が欲しかったので嬉しい♡

 

結婚記念日のプレゼントとしてニコライバーグマンのお花用のハサミを買っていたので家に帰って早速飾りました♪

 

ニコライバーグマンってだけでテンション上がる〜(ღ*ˇ ˇ*)。o♡ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ♡

 

お花があると生活が潤いますよね♡

 

ちゃまくんもメロンをお口に少しだけ含ませて(ごっくんはできないので舌の上に少し果汁を乗せる程度)美味しく楽しくディナータイムを過ごしました♬

 

~帰宅後の親子の会話~

パパ「ちゃまくん、パパ達の用事に付き合ってくれてありがとうね」

ちゃまくん「ふえ!」

パパ「お返事したのぉ♡♡きゃわいいねぇ♡♡」

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村